locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠27週4日、遠いけれども、、伊藤病院

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊娠中です。


表参道の伊藤病院に行って来ました。

KLCに初めて行って、伊藤病院受診の指示を

受けて以来、通い続けています。

どうやら、出産するまでは薬を服用しないと

いけないそうです。


血液検査の数値は、今回も問題なし。

また2ヶ月後に来てくださいとのことでしたが、

里帰りする時に診断書を持って行くように

今の産婦人科で言われたと伝えたら、

薬は2ヶ月分出すので、里帰り前にもう一度

来てくださいとのこと。

その時に、残りの薬の数を数えてきてくださいね、

と言われました。


血液検査も診察も、相変わらずあっという間に

終わりますが、とにかく待ち時間が長い。。

それでもKLCに比べればマシなのかな?

ただ、自宅からの通院が表参道はちょっと

乗り換えが多く、電車で帰ります座れないことも

あり、しんどいのです。

距離的よりも、心理的に遠い。。


でも、そんな通院もあと1回。

(産後もあるのかもしれませんが)

とはいえ、経過に問題なく、通院のみで

無事に27週を迎えられていることに感謝して

引き続き、服薬継続します!