locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠32週4日 最後の妊婦検診

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊娠中です。


32週4日、里帰り前の最後の妊婦検診でした。

前回からの2週間、お腹が張ってパンパンなことは

何度もありましたが、休めばおさまり、

旦那さんや、実家の母の協力もあり、

大きな問題はなく、過ごすことができました。


そして、ペコ。

頻繁に横になり、抱っこもしてあげられない中で

状況を理解して、たくさん我慢もしているん

だろうなと思います。

最後の、残り少ない一人っ子生活、最大限に

ペコの思う通りにしてあげたいのに、すぐに

イライラしてしまう私がいます。。


お腹の赤ちゃんは問題なく、1970gと言われ

ました。

2週間前は、1700gくらいだった気がします。

ペコが32週6日の時は、1800gでした。


「赤ちゃん大きめですか?」と先生に聞くと

「いや、そんなこともないね、標準ですよ」

という答えでした。

ペコは41週で、3000g越の予測でしたが、実際には

2820gでした。

そのくらいの誤差はあると思いますが、

大きい方に誤差じゃないことを祈ります。


でも、あと8週間で1kgくらいは増えるんですね。

今回も前回も2週間ごとに、自分の体重が1kg強

ずつ増えています。。

「里帰りで食べ過ぎないようにね」と言われ

ました(^^;

体重管理も気をつけてながら、頑張ります。