locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

生後8日 無事に退院しました。

生後7日、出産後7日(?)というのか

わかりませんが、私の方が一足先に退院しました。


早朝、6:30頃に採血をして、毎朝の鉄剤の点滴も

して、担当医師の判断待ちに。

いつもどおり、朝食を食べて、ベッドで

横になっていると、9時前に先生がきました。


血液検査の結果は、「6.8」。

先生も思っていたより、数値が上がっていなかった

ようで、前回の6.0よりは改善しているから

ふらつきがなければ退院しても良いし、

もう少し鉄剤の点滴を続けて、水曜日くらいまで

様子を見ても良いと言われました。


私自身、ペコの出産直後が 7 くらいで、鉄剤点滴を

していたので、今回も 7 は越えて退院かなと

思っていました。

でも、ペコののとを考えると、これ以上、

退院を延ばすわけにはいかないので、

退院でお願いしました。

先生もOKしてくれて、退院後は、鉄剤の飲み薬を

続けるようにとのことでした。


その後、退院手続き等をして、最後にNICU

行き、ベビに授乳と搾乳を。

検査結果も問題なく、翌日には退院できるとの

お話をいただいて、しばしの別れとなりました。


そして、その日は家に帰ってから、たっぷり

ペコと二人の時間を持ちました。


翌、生後8日には、いよいよベビのお迎えです。

退院後の外来フォローの説明などを聞いて、

お洋服を着せて退院です✨


出産直後は不安でいっぱい、どうなることかと

思いましたが、元気に退院して、家に帰ってくる

ことができ、本当によかったです。