locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

第二子、卒乳(断乳)5日目。

一人目は、切迫早産で入院からの誘発分娩、

二人目は、妊娠高血圧症候群で入院からの誘発分娩

で出産しました。

元気な3歳差姉妹と一緒に、1日1happyを目指して

過ごしています。


卒乳5日目。

いつも通り、抱っこで寝かしつけようと

したものの、結構なグズグズ度合いでした。

この日は私の体調が悪かったのもあり、

寝かしつけが長引くのがしんどく、ミルクに

頼りました。

ストローマグで、ミルク150mlを飲んだら

落ち着き、20時半に就寝。


0時半に泣き起きるも、トントンしたら、

そのまま寝てくれました。

その後、2時半にも泣き起き、抱っこでお茶を

飲ませたら、すぐにウトウト。。

座ったままの抱っこで、30分もしないで、

お布団に降りてくれました。


最後は、5時半前に完全に起床となり、

最初グズグズしていましたが、抱っこで落ち着き、

遊びだしていました。


5日めのこの日は、だいぶたくさん寝てくれて、

卒乳の日も遠くはないのかな、、と少し期待が

持てました。