locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

第二子、卒乳(断乳)6日目。

一人目は、切迫早産で入院からの誘発分娩、

二人目は、妊娠高血圧症候群で入院からの誘発分娩

で出産しました。

元気な3歳差姉妹と一緒に、1日1happyを目指して

過ごしています。


卒乳6日目。

やはり、ごはん前が一番グズグズでしたが、

ごはんの時はご機嫌🎵

この日は、歯磨きもお風呂前もほとんど

イヤイヤせず、お風呂から出たら眠すぎて

抱っこですぐ寝てしまいました💤


その後、30分ほどで泣き声がして、ベビの

ところに駆けつけましたが、トントンしただけで

また眠りにつきました。


夜中も何回か泣き声をあげたものの、一度も

抱っこせず。

旦那さんがトントンしてくれて、眠った時も

ありました。


朝は5時半前に起きて、お茶を飲み、私から

離れずついて回ってきましたが、膝に大人しく

座って、本を読んだり、テレビを見たりで

そのまま落ち着きました。


卒乳6日目、夜中の抱っこなく、1日過ぎることが

できました!✨

何をもって卒乳なのか、難しいところでは

ありますが、もう卒乳と言ってよいのかな。。

と思うところです。