locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産で入院。5日目(27週4日)

入院5日目(27週4日)

ウテメリン 4A30ml/h


今日もお腹の張りは、落ち着いてました。

先日、お向かいさんがシャワーに行っているのを

カーテン越しに聞いていて、私もシャワーしたくて、

朝の回診で先生に確認。

昨日もシャワーしたいと言ったのですが、

薬の量が増えたばかりの時は、お腹が張りやすいから

NGと言われ、再チャレンジ。


今日はOKでした!

でも、シャワーの時は、一旦点滴を止めるので

ささっと出てきてねと言われ、小心者の私は

またお腹が張るのが怖くて、看護婦さんもビックリな

超スピードでシャワーしたのでした(笑)

でも、入院5目でやっとさっぱり !


よくよく聞くと、4Aの薬量だとシャワーは週1回

くらいかな~と言われ、衝撃を受ける...Σ(゜Д゜)

なんと!!

夏なのに~(>_<)

でも、毎日、身体を拭くタオルはもらえます。

入院生活って大変。。と改めて感じつつ、

今日のシャワーは気持ちよかったので、良しとします◎