locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠20週4日、折り返し地点の妊婦検診

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 妊娠6ヶ月に入り、ようやく折り返し地点です。4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。 その間、一度風邪で受診していたので、実質3週間と数日ぶり。風…

妊娠19週2日、戌の日のお参り

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 水天宮に戌の日のお参りに行ってきました。私が妊娠5ヶ月の間の戌の日は2回。一度は土曜日で混雑しそうなので、平日の日程を選びました。それでも、人…

2歳5ヶ月 こどもチャレンジ始めました!

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 4月から、ペコはベネッセのこどもチャレンジを始めました。きっかけは、友達の子ども(4歳)が、ひらがなを読んだり、並べたり出来ているのを目の当た…

妊娠17週6日、咳が止まらず、お腹を圧迫

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 破水騒動、妊婦検診と来て、今度は風邪で咳が止まらなくなり、またまた受診しました。知り合いに、咳のしすぎで切迫早産になった人がいて、私も第一子…