locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D10 会社にカミングアウト【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 ようやくD10まで来ました。今回はD12で受診予定なので、あと少し。順調に大きくなていますように。。 さて、会社へのカミングアウトですが、まだして…

1歳8ヶ月、絶賛イヤイヤ中。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 ペコは先日1歳8ヶ月を迎えました。タイトルのとおり、イヤイヤ真っ盛りです。着替え、歯磨き、ねんねもイヤイヤ。お風呂だけは、アンパンマンのおもち…

友達の出産祝い☆

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 少し前の記事で書きましたが、この頃、妊婦さんをよく見かけます。そして、自分の身近なところでも、妊娠・出産の報告を立て続けにいただいておりまし…

D6 クロミッドの影響【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 クロミッドを毎晩、3日分飲んだところです。前回もそうだったのですが、クロミッドを飲むと、気持ちが悪くなります。。今回も昨晩の夜中から、気持ち…

D3 通院再開です【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 仕事終わりにKLCに行って来ました。17時過ぎに受付し、すぐに採血。17時40分過ぎに診察室へ呼ばれ、ホルモン値は問題ないので、今周期採卵できますと…

D1 リセットしました【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 妊婦さんが羨ましくて、やりきれない気持ちで過ごしたお休み周期でした。最後の希みでしたが、やはり自然妊娠もせず、リセットです。3日目にはまたKLC…

妊婦さんが羨ましい!【KLCお休み周期】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 タイトルの通りです。。自分が子どもがほしいと思っているからか、妊婦さんや、マタニティマークをつけてる人がとてもよく目に入ります。 自分が妊娠…

1歳7ヶ月、メルちゃん人形のお世話。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 だいぶ前にいただいたメルちゃん人形。ミルクを飲ませたり、洋服を着せ替えたり、お風呂に入れたりする、赤ちゃんのお世話人形です。対象年齢が、1歳…

1歳7ヶ月、痙攣から1年。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 KLCお休み周期で、何もすることがありません。。時間だけが経ってしまうことに焦りも感じますが、仕事を急に休まなきゃ!というハラハラ感がないこと…