locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エッグスンシングス☆リベンジ!

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 出産したら、またしばらくは行けないから、とエッグスンシングスに行って来ました。伊藤病院の待ち時間に一人で訪れ、パンケーキを完食できずに敗北感…

妊娠37週3日 助産師外来と白衣高血圧

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 37週3日の妊婦検診は、医師の診察ではなく助産師外来でした。経過が順調で、医師が問題ないと判断した場合、妊婦検診のうち一定回数が、助産師外来に…

妊娠37週1日 破水?胎動少なく受診

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 受診の2日前、トイレに行った時に、何かがチョロチョロと流れました。破水??と思ったものの、その後様子をみていてもチョロチョロした感じが続かなか…

生クリーム専門店 milk に行きました♪

甘いもの大好きな私が、ずっと行きたかったお店です。つわりの頃?、つわりの前? から行きたくて、いつかと思っていた、生クリーム専門店 milk。 先日、ついに、行って来ました!お目当てのソフトクリーム。シフォンケーキやパフェもとても美味しそうだった…

妊娠36週3日 子宮口2cm、高血圧症候群??

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 36週3日、里帰り後、初めての検診でした。実家からタクシーだと、10分ほどで楽々。診察前に体重と血圧を計りますが、血圧が133/79でした。130越えると…

妊娠36週1日 いよいよ里帰り

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 妊娠10ヶ月目に入り、里帰りしました。実家でのんびり生活!と思っていましたが、保育園に行かないペコが1日中いるので「一緒にあそぼう!」攻撃です…

妊娠35週3日 2週間ぶりの妊婦検診

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 2週間ぶりの妊婦検診、今回も自宅から行って来ました。前回は3時間近く待ったので、今回も覚悟はしていました。病院に着くと、前回は午前中、今回は午…