locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿 エッグスンシングスに敗北。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 D12の伊藤病院の血液検査の待ち時間にエッグスンシングスに行きました。行ったのは何年ぶり??6~7年は行ってないかもしれません。何度か再訪しよう…

D12 伊藤病院【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 D12の卵胞チェックのあと、伊藤病院にも行って来ました。前回から2ヶ月、薬がなくなるので、同日にまとめて行ってしまおうと。 今まで2回は、朝7時頃…

D12 卵胞チェック【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 ようやくD12になりました。朝からKLCへ。7時半ちょうどにKLCに着いたつもりでしたが、数分早かったようで、まだ再診機がオープンしていなくて、20人ほ…

1歳9ヶ月、反省。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 ペコは1歳9ヶ月を過ぎました。2人目をなかなか迎えられない中、モヤモヤした気持ちの日々ですが、ペコがどんなに奇跡的に生まれてきてくれたのかを改…

D4 リセット後の体調【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 リセット後、初日から生理が重かったです。貧血気味になるほどで、ここ数年でも経血量が多いと自分でも感じていました。昔から、そんなに生理が重い方…

D1 リセットしました【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 D29で、翌日リセットになりました。あっという間にKLC4周期目です。今回こそ、ベビを迎えられますように。ドミノ周期で、今回も採卵する予定ですが、…

D26 リセット待ち【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 ようやく、ソフィアAを飲みきりました。酔い止めを併用しても気持ち悪くて、なかなか辛かったですが、これで終わり。あとはリセットを待つのみです。 …

D24 ソフィアAがツラい。。【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 採卵当日から飲んでいるソフィアAですが、9日目にして、かなりしんどくなってきました。1週間ほどで、副作用が強くなる人が多いというのは、ネット検…

D23 ドミノ採卵の悩み【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 前日、無事に凍結確認ができたので、次周期での移植ができることになりました。採卵後の先生のお話では、凍結できたら、次周期は移植をする、というこ…

D22 凍結確認【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 いよいよこの日がやってきました。10時半ぴったりくらいに電話をかけましたが、すぐに繋がりました。電話する前はかなり緊張していました。もしも凍結…

D19 同僚も妊活仲間?【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 仕事をしながらの妊活は、お休みするタイミングなど気を遣うというのは、とても実感しているところで、夕方でも間に合うなら、退社後ダッシュで病院に…

1歳8ヶ月、足が急成長。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 今年の1月から、しっかしたスポーツシューズを履くようになったペコですが、5月初めに買った靴がもうキツくなったようで、また新たな靴を買いました。…

D17 妊婦さんを見て凹む【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 先日の卵は、順調に成長しているのでしょうか。。5~6日で胚盤胞と言ってた気がするので(あやふや、、)気になります。でも、確認できるのまでは、ま…

D15 受精確認【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 前日に採卵をして、翌日14時すぎに緊張しながら、受精確認の電話をしました。無事に受精してくれました。昨日の時点では、状態によって、ふりかけ受精…

D14 採卵日【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 採卵日でした。朝、7:50受付でしたが、小部屋で着替えてからなかなか呼ばれず、トイレに行ってくださいと言われたのが、8:40頃。採卵後の休憩も終わり…

D12 卵胞チェック【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 会社帰りに、KLCに行って来ました。少し遅くなり、17時15分頃の到着でしたが、採血はすんなりでした。 その後、内診室に呼ばれたのが、18時前頃、診察…