locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠28週4日、妊婦検診にて

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 妊娠28週4日、前回はまだまだ入院中でしたが、今回はなんとか持ちこたえています。前日の夜間受診の後だったので、何と言われるかドキドキの検診でし…

2歳7ヶ月 トイトレでイライラ。負のスパイラル

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 4月頃から、本格的にトイレトレーニングを始めたペコですが、なかなか思うようには進みません。最初の頃は、こどもチャレンジの付録のしまじろうグッ…

妊娠27週6日、胎動少なく受診→切迫早産気味

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 妊娠27週6日の時です。前日の午後からあまり胎動が感じられず、翌日病院に行こうかなと思いながらも、夜寝る前にはある程度の胎動があったので、翌日…

妊娠27週4日、遠いけれども、、伊藤病院

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 表参道の伊藤病院に行って来ました。KLCに初めて行って、伊藤病院受診の指示を受けて以来、通い続けています。どうやら、出産するまでは薬を服用しな…

妊娠26週4日、切迫早産!?ハラハラの妊婦検診

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊娠中です。 妊娠26週4日、前回から3週間弱、妊娠7ヶ月の妊婦検診でした。第一子の切迫早産入院が27週0日だったので、勝手にカウントダウンしていて、ハラハラビク…