locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卒乳(断乳)4日目。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 卒乳4日め。20時に寝るも、20時半、21時に泣き起き、今日はどうなってしまうんだと心配に。。卒乳すると、長く寝てくれるという人は…

卒乳(断乳)3日目。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 3日目にして、大騒ぎ。最初の寝かしつけはいつも通りでしたが、夜中に泣き起きて、抱っこして寝かせるも、眠りが浅すぎて、ベビは自…

卒乳(断乳)2日目。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 卒乳チャレンジ2日め。初日同様、この日も寝付きも悪くなく、夜中に4回起きるも割りと落ち着いていました。 最後、朝方の1回は眠り…

卒乳(断乳)1日目。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 ちょうど1歳2ヶ月になった時、断乳を始めました。1歳になる前から、12月か1月には卒乳してもらいたいと考えていたので、昼間の保育…

アレルギー検査の結果

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 卵の白身を食べさせるようになってから、口のまわりが赤くなるような気がして、アヤシイ!と思っていましたが、アレルギー検査の結…

良性乳児けいれん、再検査。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 ベビが無熱性けいれんを3日間起こして、入院した時から、早半年。その間、けいれんを抑える飲み薬を朝晩2回、毎日飲んでいます。そ…

卵アレルギーとウィルス性の蕁麻疹

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 ベビは、今のところ決定的な食物アレルギーはないものの、卵白と牛乳が怪しいと思っている今日この頃。 かかりつけの病院で、以前に…

胃腸炎、中耳炎、突発性発疹3連発!②

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 3回のリバースのあとは、食欲はないもののわりと元気に過ごしていましたが、3日目に40度に熱が上がりました。また病院に行ってみる…