locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤病院 、2回目。【KLCお休み周期】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 前回は平日に行きましたが、今回は土曜日だからと、気合いを入れて早めに行きました。6:34受付で、90番でした。その後、7時まで待合いのイスに座って…

D32 ET12 判定日【1周期目 KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 判定日、結果を聞きにKLCに行って来ました。17時の受付予約で、17:05頃に着きましたが、採血はほとんど待たずに、すぐ呼ばれました。その後、5階の診…

D25 ET8 移植後の変化【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 移植後、私にできることは、お腹を冷さないことくらいです。ET12が判定日ですが、折り返しを過ぎたところ。体調の変化はよくわかりません。 というの…

D17 ET0 新鮮胚移植【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、KLCにて二人目妊活中です。 午前中の分割確認で、朝の時点でまだ2分割と言われ、分割が進んでくれていることをひたすら願って、14時少し前にKLCに着きました。 9階で受付…

D17 分割確認【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、KLCにて二人目妊活中です。 昨日、無事に1つ受精していた卵ですが、朝の9時半~10時の間に、分割確認の電話をするように言われていました。 私にとっては、たった1つの卵…

D16 受精確認【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 D16受精確認の日です。午後14:05に電話で問い合わせしてくださいとの指示を受けていました。指定の時間より少し過ぎた頃に電話をかけました。 ちゃん…

D15 採卵【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 この日は旦那さんもお休みだったので、二人でKLCに行きました。前日の電話確認で7:40に来て下さいと言われ、7:15頃に病院に着きました。受付カウンタ…

D13 卵胞チェック【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。現在、二人目妊活中です。 指定されたD13の午前中にKLCに行って来ました。卵胞チェックだけなら、夕方仕事が終わってからの診察でも良いんじゃないかと思いましたが、午前中の診察なら、…

伊藤病院、初診。【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産しました。現在、二人目妊活中です。 二人目を希望し、体外受精へチャレンジ。と思ったら、甲状腺の数値が少し良くない(流産率が上がる)とのことで、伊藤病院に紹介状をもらいました。 …

D3 初診【1周期目 KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。現在、二人目妊活中です。 土曜日の予約が取れたため、ペコを保育園の一時預かりにお願いして、旦那さんとKLCへ。10時予約で、5分前に着いたのですが、渡された札は12番。後でわかったこ…

不妊治療の決断。【1周期目 KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。現在、二人目妊活中です。 タイミングを見てもらっていた病院で、先の治療を考えるなら別の病院で、と言われたことで、今まで楽観的に構えていましたが、このままでは授からない、と 焦…

ベビ待ち二人目、妊活中。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で誘発分娩で女の子を出産。生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を受けました。 ペコも大きくなってきて、二人目を授かれたら良いなと考えています。第一子のペコの時は、幸運にもほしいねと話してから、すぐに授…