locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠39週6日、予定日前日!

妊娠39週6日、ついに予定日前日です。

切迫早産のときは、まさかここまで持ちこたえ

てくれるとは、思ってもいませんでした。

今日の妊婦健診では、赤ちゃんは

推定3,015gとのこと。


予定日過ぎていつまで待つのか聞いたところ、

41週までは待つので、あと2週間はありますよ~

と言われました。

陣痛促進剤は42週にならないと使わないようです。

これは病院によって違うんだろうな。

もっと早い段階でなんとかしてほしいところ

なのですが。。


でも、赤ちゃんの頭もおりてきてるし、

子宮口も開き始めているようなので、

少しずつ出産に近づいているかなと思います。

昨日までよりも、お腹の張りもあって、

赤ちゃんは1日中モゾモゾ動いています。

あとは、お腹が痛くなってくれれば!


これ以上、赤ちゃんが大きくなるのも、

私自身が太るのもなるべくなら阻止したいのも

あり、そして何より、もう早く赤ちゃんに

会いたいので、なるべく早く生まれてくれると

いいなと願っています。

そのために、なるべくお散歩も!

がんばります。