locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

生後9ヶ月、けいれんのその後。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を

受けました。


そして、今、ベビは生後9ヶ月を過ぎました。

3日連続のけいれん、入院、そして退院後と、

バタバタと毎日が過ぎていきましたが、

ようやく気持ち的にも安心できるように

なりました。


朝晩の薬は毎日続けていますが、ベビも

毎日のことだとわかってきたのか、

最初の頃よりは嫌がらなくなりました。

薬を水で溶いて、スポイトで飲ませていますが、

スポイトが口に入るのは今でもいつも

嫌がります。

でも、薬自体はコクコクと飲んでくれることが

多くなりました。

(機嫌が悪いときはかなり大変です。。)



退院後は毎日ビクビクしていましたが、

幸いにもけいれんは起こらず、ベビは元気に

過ごしています。

毎月の通院や、これから数年間の経過観察は

続きますが、今、元気でいてくれることに

何よりも感謝して、当たり前の日々を

大切にしていきたいです。