locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

生後9ヶ月20日、離乳食が進みません

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を

受けました。


6ヶ月になる前から始めた離乳食ですが、

早くももうすぐ4ヶ月。

ベビはごはんにあまり興味がないようで、

なかなか食べてくれません。

でも、ごはんに慣れてくれたらと思い、

1日3回食にしました。

1度に食べる量は少なくても、とにかく

ごはんを食べてほしい。


ミルクも母乳もよく飲むので、むしろ最近

ぽっちゃりしてきました(^^;

なんとか良い方法がないものか。。


苦労してる方も多いと思うのですが、

味付けや固さ、市販のベビーフードも

試しながら、未だに解決策はなし。


ちなみに、麦茶やお白湯は大好きで、

これでもかというほど、がぶ飲みです。

ごはんを食べていても、お水が欲しい!と

怒りだします。


ごはんもたくさん食べてもらえるように、

まだまだ頑張らなくては!