locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

これなら食べた!離乳食メニュー

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産。

生後7ヶ月で、良性乳児けいれんの診断を

受けました。


相変わらず、離乳食の進みが遅いベビですが、

やっぱり野菜スープは好みのようで、

機嫌が悪いときを除き、パクパク食べてくれます。


そして、最近は手掴みしたがるように

なってきました。

うっかり、おかゆなどを差し出すと、

グッチャグチャで、悲惨なことに。。

本当はやらせてあげないといけないと

わかっていながらも、なかなか(>_<)


ダメージの少ない、ベビーせんべいなどを

手渡してしまいます。

でも、それでご機嫌がなおって、

また食べてくれることもしばしば。

今はとにかく「食べる」ことに興味をもって

くれたらいいかなと思い、離乳食生活を

日々続けています。