locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D17 分割確認【1周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、KLCにて二人目妊活中です。


昨日、無事に1つ受精していた卵ですが、

朝の9時半~10時の間に、分割確認の電話を

するように言われていました。


私にとっては、たった1つの卵。

この1つが分割していなかったらどうしよう。。

せめて2つ残っていれば、可能性も増えるのに。。

というのが、昨日からの私の思考回路。


反対に、2つあったから、1つが残ったんだよ!

よかった!

きっと分割してるよー!

というのが、旦那さんの思考回路。

このポジティブ思考にいつも救われます。


そんな不安な気持ちの中、なんとか分割して

いてください~!!と願いながらの電話です。


10時少し前に電話したら、すぐ繋がりました。

少々お待ち下さい、と保留のあとに返ってきた

言葉は「朝の時点で2分割です」でした。


「2分割では移植しても妊娠率が低いので、

移植はしません。

もし、午後に分割が進んでいれば移植と

なりますが、本日お越しいただけますか?」

とのこと。


行かない選択肢はないので、もちろん

「行きます」と答えましたが、心配で心配で

仕方なかったです。

14時に来て下さいとのことで、それまでの

時間、ひたすら分割が進んでくれていることを

祈り続けました。


続きます。