locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

伊藤病院 、2回目。【KLCお休み周期】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


前回は平日に行きましたが、今回は土曜日だから

と、気合いを入れて早めに行きました。

6:34受付で、90番でした。

その後、7時まで待合いのイスに座って待ち、

7時過ぎてから、朝ごはんを食べに外に出ました。


前回も行ったモスカフェ。

なんと、改装中でお休みでした( ´△`)

それでは、と予定変更、スターバックス

行ってみたら、土曜日は8時オープン( ´△`)

困った。。

結局、ちょっと遠いですが、明治通り

ドトールで、朝食になりました。


ゆっくりして、8時頃に伊藤病院へ戻ると、

ちょうど受付や採血が始まるところでした。

今月初めての受診なので、保険証確認も必要

でしたが、地下の階段まで続く長蛇の列。。

とりあえず、先に採血で呼ばれるのを待って

いると10分ほどで呼ばれました。


採血が終わってから保険証確認へ行くと、

先程の行列はほとんどなくなっていました。

あっという間に保険証確認も終わって、

あとは9時からの診察を待つのみです。


9:30過ぎには診察室に呼ばれました。

前回と同じ先生、同じ看護婦さんでした。

血液検査の結果、数値はよい数字なので、

このまま薬を続けて行きましょうとのこと。

次は2ヶ月後に来てもらいますが、妊娠したら

それよりも早く来てくださいね、と言われ

ました。


でも、お休み周期に、採卵周期を経て、

2ヶ月後に妊娠してることはまだなさそうです。

先が長いなぁ。。

とりあえず、また2ヶ月後に受診です。