locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D12 卵胞チェック【3周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


会社帰りに、KLCに行って来ました。

少し遅くなり、17時15分頃の到着でしたが、

採血はすんなりでした。


その後、内診室に呼ばれたのが、18時前頃、

診察室に呼ばれたのが18時10分頃でした。

あっという間の内診で、D12じゃまだ

育ってなかったんだな、また卵胞チェックの

あと、平日の採卵かぁ、、と思っていました。


そして、診察室に呼ばれてみたら、

24mmで大きくなっているので、明後日

採卵です、と。

あとは処置室で話を聞いてくださいと言われ、

こちらもあっさり終了。

このサクサク具合のおかげか、あまり時間が

掛からず、とても助かりました。


何はともあれ、ひとまずよかったです。

採卵も無事に休日になり、会社への

カミングアウトも先送りになりました。


その後、処置室で薬をもらい、説明を受けて

お会計なしで終了です。

19時前にはKLCを出ることができました。

あとは、2日後。

無事によい卵が取れますように。