locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D12 卵胞チェック【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


ようやくD12になりました。

朝からKLCへ。

7時半ちょうどにKLCに着いたつもりでしたが、

数分早かったようで、まだ再診機がオープン

していなくて、20人ほど並んでいました。


ほどなくして、受付開始となり、すぐに10Fの

血液検査へ。

血液検査もさくさくと進み、7:40には

呼ばれていました。


その後、5階の内診室に呼ばれたのが8:10頃。

卵胞らしきものが見え、17mm程度だったので、

もうすぐかな??と思っていましたが、

診察室に呼ばれて話を聞くと、ホルモン値が

出ていないので、3日後に来てくださいと。


採卵もしたいと伝えると、じゃあ2日後に

しましょうと言われました。

ただ、「卵胞と思われるものが左側にあったの

ですが、形が変なんですよね。

なので、採卵には良くない周期かもしれません。

もしかしたら、採卵も出来るかも、くらいに

思っていてもらった方が良いですね」と

言われました。


ちょっとショック。

聞き忘れちゃいましたが、それは移植には

良くない周期ということにはならないのかな?


今週期は旦那さんが長期出張で、採卵の時に

いないので、やらない方が良いということなのか。

とりあえず、また2日後に様子を見に行きます。


が、あんまり通院が続くのは、仕事的に

ツラいので、順調に予定の日取りが決まって

行ってくれるといいなと思います。


平日だからなのか、9時前に全て終了しました。

次は2日後。

ホルモン値がしっかり上がっていますように。