locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

原宿 エッグスンシングスに敗北。

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


D12の伊藤病院の血液検査の待ち時間に

エッグスンシングスに行きました。

行ったのは何年ぶり??

6~7年は行ってないかもしれません。

何度か再訪しようとしたこともあったのですが、

大行列すぎて、断念していました。


この日も学生は夏休みだし、混んでるかな?

並んでたら止めようと思いながら、のぞきに

行くと、並んでない!

1階のテーブルも3組くらいのお客さんしか

いませんでした。


店員さんが、色々メニューを説明して

くれましたが、目指すは1つ。

パンケーキです。

注文後、少しして、パンケーキが到着。

やっぱり、見た目が素敵✨

テンション上がります!

f:id:rainbowloco:20170728183743j:plain


自他共に認める甘いもの好き、

生クリーム大好き、なので、幸せいっぱいで

食べ進みます。

ふんわりパンケーキ生地と、たっぷりすぎる

生クリームが美味しい!!


そして、全部で5枚あるパンケーキの3枚目に

さしかかる頃 。。

しんどい。。

美味しく勢いよく食べていたペースが

止まってしまいました。


お腹がいっぱいになってきたのと、

生クリームが胃にもたれて、食べられない。。

予想もしなかった展開でした。

なんとか、パンケーキをもう1枚、頑張って

食べたものの、どうにも限界になり、

最後の1枚と生クリームは残してしまう結果と

なりました。


食べ始めるまで、「残す」なんてことは

微塵も考えていなかったのに、まさか。。

自分でもびっくりしました。

絶対に一人で食べきれると信じて疑わなかった

のに、敗北感が漂いました。。

完敗😣


でも、ずっと食べたかったエッグスンシングス

パンケーキ。

久しぶりに食べられて、そして美味しかったので、

満足です。

でも、もうしばらくは行かないかな(笑)