locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

BT38 またまた出血【8周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


またしても、出勤後に、ピンクの出血があり。。

LINEで、旦那さんに報告すると、

「何かあったら後悔するよ」と言われ、

また急きょ午後休をいただいてしまいました。


大丈夫なはず、と信じながらも、家に帰って

ひとまず安静に。

そして、予約がなかったので、その日最後の

診療時間に産婦人科に行きました。

結果は無事でした。


「この時期、多少の出血はあることだから、

激しい運動、熱いお風呂などを控えて

日常生活してもらって良いですよ」と

前回と同じ先生でした。


現在、貧血症状もあるため、できるだけ

座って通勤できるよう、始発を待ったり、

各駅停車に乗ったりで、普段1時間ちょっとで

着くところ、2時間弱かけて通勤している

せいかなと聞いてみましたが、それだけが

原因ではなさそうでした。

(帰りは1時間ほどで帰ってこられます)


とはいえ、通勤後の朝に出血が多く、

お休みすると出血もおさまるという現実。。

通勤はどうしようもないですが、少しでも

身体に無理のないようにしていきたいです。