locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

9w0d KLC卒業しました【8周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


平日の11:30予約。

所用があり、仕事のお休みを取ったので、

KLCにも行ってしまおうと思ったのが甘かった。。

11:30の予約しか空いていなかったので、

そこにしましたが、尿検査の後、待つ、待つ。


9階待合室で1時間半、5階内診室前で1時間、

つわりに波があり、あまりひどくない日で

本当に良かったです。

(翌日はかなり悪化しました)


そして、ようやく内診室へ呼ばれ、

心拍確認できました。

診察室へはほどなくして呼ばれ、

「週数通りの成長」とのことで、

無事に卒業の運びとなりました。


昨年4月の通院開始から早9ヶ月。

最初はすぐに出来ると思っていたのに、なかなか

簡単ではなかったです。

それでも、今回妊娠できたことはとても嬉しく、

やはり早めの決断をして良かったと思っています。


凍結卵が1つあるので、最後にグレードを聞いて

みたところ、グレードBでした。

今回の卵はグレードA。

やはり、今回が上手くいくタイミングだったのかな

と思いました。

グレードを聞くと「まだ移植するつもりなの?」

と感じの悪いおじいさん先生でしたが、

今回無事に出産できれば、三人目は考えていません。


今回の妊娠が、無事に出産までたどり着き、

元気な赤ちゃんに会えることを切に願います。