locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

切迫早産(34週2日)、満月との関係

赤ちゃんが大暴れして、お腹が張った夜から

早数日。

お腹の張りも落ち着き、赤ちゃんの動きも

あの時はなんだったの!?というくらい

大人しくなりました。

たまには元気に動いてますが。


お腹が張ったのは、満月の翌々日でした。

潮の干満でいうと、大潮の日が続いていた

その間。

そして、中潮になった頃から、お腹も

落ち着いています。

やっぱり、🌕満月や潮の干満が歓迎あるとしか

思えません。

不思議ですね~。

また1ヶ月後の満月を警戒しつつ、引き続き

安静に過ごしたいと思います。


仕事はずーっとお休みし続けていますが、

34週になり、正式に産休に入りました。

本来なら、ここまで仕事を続けているはず

だったんだなぁと。。

同僚の方々には申し訳ない気持ちですが、

通勤がかなりしんどかったので、お休みで

それだけは助かりました。

あとは、仕事復帰したら、またしっかり

頑張らなくてはですね。