locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠38週1日、やっぱり満月で大暴れ

今日から10月!

切迫早産で入院した時から目標にしていた

予定日の10月を無事に迎えることができました。

これも本当に、まわりの家族の支えのおかげ。

そして、赤ちゃんも頑張ってくれました。


そんな訳で、もういつ生まれてもいいよ~と

思っていますが、昨日の夜は赤ちゃんが

お腹の中で大暴れでした。

思えば、前回も前々回も、満月の翌々日、

大潮が終わる頃だったような気がします。


ポコポコお腹を蹴るなんていうかわいらしい

感じではなく、全力で伸びをしている感じ。

かれこれ、2時間以上、動き続けてました。

赤ちゃんて、30分サイクルくらいで寝たり

起きたりを繰り返してるとよく聞きますが、

昨日は全く寝てる気配なしでした。


ただ、いつもだったらこれだけ動いてお腹が

張ると心配になっていましたが、昨日は

まぁ生まれるのが早まってももう大丈夫だし、

動いてお腹が痛いだけで、陣痛のような感じは

ないから、今すぐには生まれないかなと、

気持ちの余裕がありました。

そして、2時間以上が経ち、完全におとなしく

なったわけではありませんでしたが、私の方が

眠くなってしまったので、少し落ち着いた隙に

そのまま就寝となりました。


そして、今朝も問題なく、今に至ります。

赤ちゃんはたまに動いてますが、昨日の夜の

勢いはなく、やっぱり満月や大潮が関係して

いるのかな~と思いながら過ごしています。


今日からは、ようやく自分の気持ち的にも

安静生活を解除し、普通の生活を心がけて

体力も少しずつ戻していきたいと思います。

予定日まであと2週間、ドキドキしつつも

楽しみです(^-^)