locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠40週2日、予定日を過ぎて、、、

妊娠40週0日が出産予定日ですが、

全く陣痛の予兆もなく、40週2日になって

しまいました。

予定日前日から、早く陣痛来ないかな~と

思い続け、夜になったら少しお腹が張るような

気もしますが、陣痛のような激痛には至らず。。


他の方のブログでも、予定日まではハッピーな

気持ちで待ってられたけど、予定日過ぎたら

焦ってばかり、というようなことが書いてあり、

とってもよくわかる!!!という心境です。


切迫早産だったこともあり、まさか予定日を

過ぎるとは夢にも思っていなかったので、

とにかく毎日、今日かな今日かなと願い、

早く生まれてきてねーと話しかけていて、

焦りというか、また1日経っちゃった、、

という気持ちになってしまうのです。。


いまだに胎動が痛かったりするし、

赤ちゃんが元気なのは何より嬉しいこと

なのですけどね。

出てくるのは赤ちゃんのタイミング、と

言い聞かせて、あまり気にしすぎずに

普通に過ごそう思っています。


それでも、散歩の時間を増やしてみたり、

焼肉を食べたり、オロナミンCを飲んだり(笑)

切迫早産の時の安静生活で、まだまだ

体力が足りていないですが、散歩の時間も

少しずつ増やしたり、出来ることをして

あとは赤ちゃんとの対面を待つ日々です。