locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊娠40週4日、まだ産まれませんが、、

切迫早産からの妊娠40週4日、予定日過ぎて

早くも4日めになりました。

10月に入ってからは、毎日まだかな、まだかなと

思い続けて、それでも気配がなくて

ちょっと気が滅入ってきていました。


ここ1ヶ月、里帰りで実家に帰って来ていますが、

旦那さんは毎週こちらに来てくれます。

やっぱり会えるとほっとするし、元気が出るので

感謝です。

昨日も来てくれて、一緒に家のまわりを

散歩したりして過ごしました。

そして、早く赤ちゃんが出てきてほしいと言う

私に、僕は赤ちゃんはのんびり出てくるだろうと

早く出てくるのは半分あきらめた、

元気で無事に出てきてくれれば、ホントに

それで十分と言ってくれました。


今までも「焦らずのんびり待ってる」って

言葉では自分でも言っていたものの、

やっぱり早く出てきてほしいと思っていました。

でも、昨日の旦那さんの言葉がすとんと

落ちてきて、本当にその通りだなって、

元気で無事に生まれてくれたら、それだけで

十分だから、早く生まれなくてもいいやって

良い意味で吹っ切れました。


いつもの朝なら、今日も生まれなかった、、

って思っていましたが、今日はようやく

平常心。

どんなに長くてもあと10日もすれば、

陣痛促進剤で出てくることになるので、

今は赤ちゃんがお腹にいる残りわずかな

貴重な時間を大切にしたいと思います。


元気で無事に生まれてくれますように。