locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

出産後1週間を過ぎて。陣痛について。

切迫早産で入院、自宅安静を経て、

予定日8日超過してから、陣痛促進剤で出産。

3日もすれば陣痛の痛みも忘れて、また赤ちゃんが

欲しくなると聞きますが、9日経った今も、

あの陣痛はもう経験したくありません。。


陣痛に耐えながら思ったのは、陣痛がこんなに

痛いなんて、誰も教えてくれなかった( ´△`)

です(笑)

すでに出産を経験している友達や先輩も

たくさんいるのですが、「生理痛の痛みの

重いやつくらい」「お腹を下してすごく痛い

くらい」程度に言われていましたが、

全然違う~~!!!(´Д`|||) という感じでした。


助産師さんが「人格が変わらないと、本当の

陣痛じゃない」と言っていたのも納得です。

でも、辛かったけど、出産を終えてベビの

顔を見ていると、やっぱり頑張った甲斐は

あるなぁと思うほど可愛いです。


そして、現在、生後9日になりました。

1週間経った時が、なんともすごく不思議な

気分でした。

たった1週間前は、まだお腹の中にいて、

「早く出てきてね~」って話しかけてたなぁと。

9日経っても、不思議な感じです。


この子がお腹の中にいて、モゾモゾ動いて

いたのだなぁと思うと、今、ここにいるのが

本当に不思議。

私たちのところに来てくれたベビに、

そして、妊娠中、出産時に支えてくれた

旦那さん、母、そして全ての人に感謝です。


ベビは、産まれた日から日々成長していて、

出産直後のフニフニ、シワクチャな感じから

ぽっちゃりした「赤ちゃん」になってきました。

あの産まれたての記憶は、これからずっと

大事にしていきたいと思います。

そして、これからすくすく元気に育って

くれることを祈ります。