locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

妊婦さんが羨ましい!【KLCお休み周期】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


タイトルの通りです。。

自分が子どもがほしいと思っているからか、

妊婦さんや、マタニティマークをつけてる人が

とてもよく目に入ります。


自分が妊娠中も意図しない場面で

席を譲ってもらったり、ありがたいなと

思うこともあったので、そんなチャンスが

あれば、協力したいと思っています。


ただ、そういう場面でなくとも、

歩いているだけで、妊婦さんを見かけると

あぁ、いいなぁ。。と思ってしまいます。

もしくは、二人の子連れで一人が赤ちゃん

だったりすると、あの人は二人目も

近い年齢で生まれて羨ましいなぁ、と。


ただただ、羨ましく、自分は今度はいつ

なんだろうとやりきれない気持ちになります。


KLCお休み周期もおそらくあと2週間ほど

だと思うので、できるだけ早く二人目の

ベビに会いたいなと思います。