locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D12 伊藤病院【4周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


D12の卵胞チェックのあと、伊藤病院にも

行って来ました。

前回から2ヶ月、薬がなくなるので、

同日にまとめて行ってしまおうと。


今まで2回は、朝7時頃に受付していたので、

遅い時間はどうかなと思いましたが、

こちらも、平日のためか、案外待たずに

すみました。


9:30前に受付し、すぐに採血に呼ばれました。

さっきKLCでもしたばかりなのに、

採血、左右に1箇所ずつ。。

採血の結果に1時間ほどかかると言われたので、

外出しました。


伊藤病院の携帯確認くん、便利ですね。

待ち人数がわかります。

受付から30分しないと表示されないのですが、

表示されたときは9人待ちでした。

そんなに多くないかな。


そして、3人待ち表示になったところで、

「診察室前に呼ばれています。病院にお戻り

ください」との表示が出たので、戻りました。

その後はほとんど待たずにすぐに呼ばれて、

会計も薬の受け取りもスムーズに終わりました。


甲状腺の数値の方は良好で、このまま薬を

続けて、3ヶ月後に来て下さいと言われました。

もしくは、妊娠して心拍が確認できたら

すぐに来て下さいねと。

3ヶ月後ではなく、心拍確認後に行けるように

祈っております。


伊藤病院もさくさくと11時前には終了です。

仕事は1日お休みしていたので、午後は

のんびりと自分の時間を満喫できました。

たまには、こういうリフレッシュも必要ですね。

とても有意義な1日でした☆