locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

D3 通院再開のはずが・・・【7周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


D3にKLCに行って来ました。

自然妊娠はやっぱり出来なかったけど、

今度こそKLCで結果が出ますように、、

そう思って向かったのですが。。


朝7:00頃に病院に到着し、7:30に受付開始。

採血のあと、5階診察室前へ。

8:00過ぎから順次呼ばれていきますが、

今日もなかなか呼ばれず。。

内診もなくて、薬をもらうだけなのに、

なんでこんなに抜かされるんだろう??

早く呼ばれる人って一体どんな人??などと

思いながらも、1時間ほど待ち、診察室に

呼ばれました。


座るなり、「今日は生理3日目ですか?」

「タイミング取りました?」と聞かれる。。

まさかの hcg 0.9 でした。

着床した可能性があるか、サプリなどの影響で

数値が上がっているか、と言われました。

でも、他の方のブログでもよく見かける

ベルタは飲んでいません。

(ペコの妊娠後に一時期飲んでいましたが、

鉄分の入っているサプリはダメと医師に言われて、

高かったのに、と思いながらも止めました)


確かに、生理2日目は、前回の化学流産よりも

出血が多く、腹痛は前回の方がひどかったですが、

また化学流産だったのかな。。


いずれにしても、この値では採卵はもちろん、

移植も出来ないので、今周期もお休みで、と。。

「数値を完全に下げて、次回に臨むなら

生理15日目頃に来て、ピルを飲みましょう」との

ことでした。


時間がないのに。。

またお休みなんて。。

やりきれなくて、どうしたら良いのか

わかりませんでした。