locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

BT17 化学流産確定【5周期目KLC】

切迫早産で入院、自宅安静の末、予定日超過で

誘発分娩で女の子を出産しました。

現在、二人目妊活中です。


いつもの通り、17:10頃KLCに到着、採血後、

5階で待ちます。

内診があるのかと思っていましたが、

診察室前で待つように言われました。

待合室がすごく空いている!

もしかして、早く終わるのかな?と思いながら

待っていると、本当に17:40頃には呼ばれました。


若い男の先生でしたが「今回は残念でした」と。

子宮には着床した状態だったが、継続しなかった、

化学流産となります、というようなお話でした。


渡されたシールには、

hcg0.1

きれいさっぱり、下がっていました。

残念な気持ちもありますが、今回に関しては

子宮外妊娠でなく、ほっとしたのが大きいです。


「今の出血は生理ではなく、流産の出血なので、

今周期はお休みして、また次の生理が来たら

レトロゾールで移植していきたいと思います」

とのことでした。


この前は、グレードCの卵でしたが、次は

どうなのか聞いたところ、グレードAとのこと✨

「なので、次回は上手くいくといいですね」

というようなことを先生が言ってくれました。

私の年齢からは、グレードAはほとんどないだろう

から、グレードBが精一杯だと思っていました。

素直に嬉しかったです。

次回への期待が上がってしまう。。


今周期はゆっくり体を休めて、栄養を取り、

次回へ繋げたいと思います。

これから仕事が忙しくなってくるので、

仕事のストレス対策も考えないといけない

(本当に重要!)と思っています。


なにはともあれ、今回は一段落です。

次回また頑張ります。