locoの1日1happy☆

4歳と1歳の元気な姉妹を子育て中。日々の些細なできごとから、小さなhappyを見つけていきたいです。

産後5ヶ月 妊娠・出産完了

一人目は、切迫早産で入院からの誘発分娩、

二人目は、妊娠高血圧症候群で入院からの誘発分娩

で出産しました。

元気な3歳差姉妹と一緒に、1日1happyを目指して

過ごしています。


1月下旬に、遺残胎盤の経過観察で、病院を

受診してきました。

相変わらず、安定の2時間待ちでした。

でも、出産も担当してくれた女医さんは

とても感じがよくて「お待たせしてしまって

申し訳ありません」と言われると、毎回

「いえいえ~(^-^)」となってしまいます。


妊娠中は体調的にしんどい時もありましたが、

今回は元気なため、自分の順番がわかる掲示板を

確認しながら、喫茶スペースで、のんびり

お茶をしていました。


ようやく呼ばれて、まずは問診。

特に変わりないことを伝えます。

「赤ちゃんは元気ですか?」と言ってもらえて

嬉しかったです。


そして、内診。

胎盤は、エコーでほんのチラッと見えるとの

ことでしたが、もう大丈夫でしょう、と。

今回でおしまいになりました。

妊娠がわかってから、1年1ヶ月。

出産から5ヶ月。

ようやく全てが完了した気分です。


二度の出産でお世話になったこの病院も

もう来ることはないし、担当の先生とも会うことは

ないんだなぁと、ちょっと感慨深かったです。

先生は「また何かあったら来てくださいね」と

笑顔で見送ってくれました。


ベビは出産時には、NICUに入り心配しましたが、

その後は元気に、成長曲線の上の方を辿りながら

グングン成長中です。


無事に生まれてきてくれた二人に感謝し、

私の妊娠・出産生活は終了です。

(三人目の予定はありません。笑)


これからはますます育児に奮闘します💨